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コンテンツビジネス協議会の活動について

これまで9年間の非営利活動を行い、業界に貢献してきたコンテンツビジネス協議会は、デジタルコンテンツ制作で実績を持つプロデューサー、技術者、IT 関連起業家等のメンバーで構成されています。特に中枢には、デジタルとアナログ双方に造詣が深いメンバーを配し、異業種同士の有機的結合橋渡しの役目を担っています。
また、アナログの世界における有識者やクリエイターを、ブロードバンドコンテンツ制作に誘致することは、コンテンツビジネス協議会の大きな目的のひとつです。IT業界の改革には、才能の確保が必須であると考え、またその才能が生かせる新しいビジネスを創設してこそ、発展があるのだと信じています。
そうした活動を通し、既存企業のIT部門の活性化、新興IT 関連会社の成長、改革を計ることは、コンテンツビジネス協議会の最大の目標であり、また存在意義を見い出すことであると考えています。

コンテンツビジネス協議会の活動は、以下を目的としています。

(1) 業界の質の向上
〜上質コンテンツ普及のための啓蒙活動と才能の発掘

(2) 採算性の向上
〜コンテンツビジネスにおけるコストダウン、リスクマネージメント等のプランニング&アドバイス

(3) アナログとデジタルの融合
〜既存産業・団体とIT関連企業の有機的結合、ジョイントビジネスの実現

コンテンツビジネス協議会の活動について MPUからコンテンツビジネス協議会への変遷
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